So-net無料ブログ作成
検索選択

サンシンタイガース&メキシコタコス。 [食(お店)]

さて、2日目。
この日の予定がまためいっぱい!

まずは、レンタカー。
そして、普段運転しない相方の運転で、
三線工房「サンシンタイガース」さんを目指します。
58(ゴッパチ)、片側3車線の道路。
「どこの車線にいればいいの~~?(汗)」by相方。
「たぶん途中で右に行くから、とりあえず真ん中にいればいいんじゃない?」
と、のんきなワタクシ。。

たどり着きました。
DSC_0367.jpg

サンシンタイガース。
http://www.geocities.jp/sanshin_tigers2004/
DSC_0368.jpg

ここの代表のたっちゃん、
ミクシで出会った、虎好き、大阪生まれ、沖縄在住、Lovinと誕生日いっしょ。
今回、本島に行くので、一度お会いしたいと、たずねました。
DSC_0371.jpg

いろんな話をして、さらにメキシコタコスというお店に連れて行ってくれました。
三線が好きで、今はミヤギマモルさんと着いて、三線を内地にも広げたいと、飛び回っておられます。
関西弁だし、初めて会ったとは思えない感じ。

宜野湾市伊佐浜メキシコタコス。
http://rp.gnavi.co.jp/sb/3009173/
DSC_0381.jpg

マスター「宜武の兄貴」といっていましたが、
三線も、それで食べていけるくらい、とたっちゃん。
ちょっとあいた暇に出てきてくれました。
相方と。
DSC_0378.jpg

アメリカン(メキシカン?)な雰囲気のお店に三線がたくさん。
さすが、沖縄って感じでした。

あ、タコスは、とってもおいしかった!
皮がぱりっと、そしてしっとり。おいしい。。
サルサソースがまた。。うまい。。
DSCN9932.jpg

しかし、ここで。
そう、写真にも写ってますね?コロナ。
たっちゃんに、「タコスにあうよ~~。運転しないほう、飲んだら??」と、言われ、
相方あっさり陥落。

この後はLovin代行へと変わります。(笑)

たっちゃんに横浜にくるときは連絡してね~~!とお別れした後、ナビを頼りに向かったのは。。
長くなるので、、また次に続く。。



タグ:タコス 三線
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 10

nao

とても縁がある方との出会いって感じですねー(^-^)
コロナは、タコスに合うんだ!うーん。試してみたいです♪
by nao (2009-01-15 11:09) 

pan-nohi

タコス、おいしそ~♪大好きです!
ライスのタコスも好きですが、やっぱりこれこれ!って思いました!
by pan-nohi (2009-01-15 11:28) 

よーちゃん

サンシンタイガースというベタな名前にnice!一票!(笑)
沖縄にはこういう専門店もあるんやね~。
by よーちゃん (2009-01-15 12:09) 

ラブ

lovinさんの旅は、きっちり目的あって、いい感じです。
音楽とお酒の旅?w
by ラブ (2009-01-15 14:24) 

lovin

naoさん、
そうなんです。ネット(ミクシ)では知り合いになってて、
実際にやっぱり会ってみたくて。
タコスとコロナはあうみたい(アタシは飲んでないし!笑)です!

pan-nohiさん、
そうなんです。
タコライスもおいしいんですが、ここのタコスはとってもおいしかったです。

よーちゃんさん、
沖縄、三線工房はたくさんあるんですが、
こういう名前つけて、逆に嫌がる人、いないんですか?って、
前に書いた泡盛のとこでも聞いたんですが、
沖縄はこういうのが許される土地柄のようです。
いいね!

ラブさん、
行くって決めてから、あれもこれも、ってなっちゃいました。
今回は特に。
酒、食はいつもどこでも。(笑)
沖縄だと、プラス音楽、ですね~~。
by lovin (2009-01-16 00:36) 

bluebird

コロナに、レモンじゃなくちゃんとライムがついてくると、
気分があがりまっす♪
メキシカンタコスだね。
by bluebird (2009-01-17 00:19) 

lovin

bluebirdさん、
ライム、たしかに~~。
でも、ここでは無かったかな??(笑)
by lovin (2009-01-20 01:03) 

5本指シューズ

スポーツ・アウトドア業界で最注目の5本指シューズ専門店「ビブラム・Fivefingers」までいらっしゃいまして、ようこそ!今注目されたのビブラム・ファイブフィンガーズシューズは、滑りにくいビブラムソールを備え、指先を自由に動かせることから通常のシューズよりも裸足に近い感覚で水場などでも動く事が可能です。 裸足感覚の素晴らしさを、あなたも是非体感してください!! 登場したばかりの「BIKILA」と「SPEED」はより自然で効果的な前足部の着地を実現したランニング用モデル。
by 5本指シューズ (2011-04-29 17:45) 

トリーバーチ

トリーバーチはお洒落に敏感な方には目が離せないブランドではないブランドです。少し懐かしく、そして華やかなデザインで、ますます絶好調になっり、芸能人からにもいい評判で人気が絶えないのです。
今では、アメリカでおしゃれな人の足元はTory Burchのシューズを履きます。トリーバーチシリーズ商品がこの時代には、盛り上がり続いていくはずです。
by トリーバーチ (2011-04-29 17:47) 

ノースフェイス

ビブラム ファイブフィンガーズ Classicは裸足に一番近い感覚で裸足と同じ効果の取得が期待できるシューズ!ビブラム ファイブフィンガーズClassicは裸足感覚なのにフレキシブルなビブラム底が柔らかく確実にグリップし、足指や下肢の筋肉を刺激するという効果もあります。バランス感覚が良くなった、より敏捷になった、姿勢が良くなったなどの報告を頂いております。
by ノースフェイス (2012-04-14 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る