So-net無料ブログ作成
検索選択

竹富島「しだめー館」の餃子と「やらぼ」の海老そば。 [沖縄・八重山]

あと、、もう少し~~の予定です。もうちょっとお付き合いくださいまし。

鳩間島から石垣に戻る高速船、
天気悪かったので、船はジェットコースターのよう。。
ジャンプしては水面に叩きつけられるような状態が続き、約50分。
あと10分長かったら立ち直れなかったかも。。

グロッキー状態で石垣港に到着。
一休みして、最終の船で竹富島へ。
宿泊する「新田荘」のひさしにーにーが迎えに来てくれていました。
ワタクシは前回横浜で会った以来。おひさしぶりです。(相方は7月に来ているので。。)
この日、宿泊はワタシたちだけだったので、晩御飯は「しだめー館」に連れて行ってくれました。

3人でカンパーイ!のあとは。
あぐう餃子に石垣牛餃子。へへへ、うま!
DSCN0270.jpg

島タコとオクラ。ぬるっとつるっとうま~。
DSCN0271.jpg

麩~チャンプルー。おお、ひさしぶりの沖縄料理。(笑)
DSCN0272.jpg

竹富の民宿組合の話や、ひさしぃにーにーが竹富でもっとライブをやりたいとか、
いろんな話を聞きながら飲み、飲み、飲み!

そして次の日のリハスケジュールなんかを確認してお休みなさい。
翌日、朝から雨。
ジャンベは久しぶりだったので、部屋で相方とライブ曲練習。
気付くともう昼で、、ひさしにーにーが「ご飯食べに行くよ~~」と。

昨日から決めていた、喫茶「やらぼ」でエビ入り野菜そば。
DSC_0270.jpg

竹富島は車えびの養殖もメインの産業なんです。
DSCN0274.jpg

海老の出汁のきいたスープも太めの麺もおいしい。
DSCN0275.jpg

ごちそうさまでした~~。

食べている間、ひさしにーにーに萬木忍さんから電話。
リハ3時予定だったのですが、早めにしようと。そんな感じで食べ終わって、宿に楽器取りに行って、
喫茶マキへ行きました。

その後のライブ日記はこちら。
http://lovin-tiger.blog.so-net.ne.jp/2009-12-28

萬木忍さんのブログはこちら。
http://maki4826.at.webry.info/200912/article_7.html

楽しかったです~。



喫茶やらぼ
http://www.churashima.net/shima/taketomi/e_20010719/index.html

しだめー館
http://www.taketomijima-machinami.net/home/eat.html


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

へろーめ

観光シーズンを外れているのかな?
どこもマンツーマン対応で楽しそうだなぁ
by へろーめ (2010-01-10 07:08) 

うつぼ

牛肉の餃子、、どんな味なのかなあ、なんて想像つかず。。
シーズンオフとはいえ南の島でノンビリしながら美味しい料理と酒(!)で、
楽しんでいる姐さんのお姿を想像しました。。(^^)
by うつぼ (2010-01-10 19:31) 

あき坊

あぐう餃子の「あぐう」とは?
(^^)

by あき坊 (2010-01-12 00:44) 

lovin

へろーめさん、
観光、思いっきり外れてるみたいで、どこ行っても。。
てか、まあ、知り合いだからっていうのもあるんでしょうけど。。(笑)

うつぼ姐さん、
シーズンオフ、静かでよいです。うん!

あき坊さん、
アグーは一度は絶滅したとも言われた沖縄在来豚です~~。
最近流行っています~。

by lovin (2010-01-13 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る