So-net無料ブログ作成

マックポークと安田記念。 [馬]

日曜は、とってもいい天気!
こんな日は、、室内のジムなんて行く気もしないし、
久しぶりに自転車で。(どこ??)


みなとみらいを抜けて
動物園通り。
1189797260_45.jpg

久しぶりの桜木町、野毛、ウィンズ。
安田記念~~♪♪
今回は、3(ウォッカ)⇒6(ディープスカイ)⇒。。。
の3連単のみ!

1189797260_6.jpg

馬券を買ったら、みなとみらいに戻って、
臨港パークでお昼ごはん。

暑い、、から。。
DSCN1119.jpg

そして、マックポーク¥100
DSCN1121.jpg

暑いけど、風が気持ちよく、ちょっと昼寝。
DSCN1123.jpg


ボーっとしたあと、家に帰って、
安田記念TV観戦。

ウォッカ、、前がふさがった時にはこれは厳しいか!と思ったけど、
(お~~、前、開かないじゃん!とひとりでTVに向かって叫んだのはワタシ。。)
すごかったですね。。
鳥肌、、でした。

で、、馬券は。。ああ。。残念。(涙)
DSCN1147.jpg


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ディープインパクト。社台スタリオンステーション。 [馬]

さて、北海道も最終日。
この日の予定は。。
狸小路 アイヌ民芸の店ピリカ⇒千歳⇒馬⇒千歳。

しかし!ピリカ、まだ開いてない!ので、朝ごはんにラーメン。
(寒かったんだっけ~~。)

地下街ポールタウン、味の時計台です。
DSCN0113.jpg

お~~、あったまった~~!
そしてピリカに行って見ると、、11時過ぎてるけどまだ開いてない。。

あきらめて、千歳に向かいました。
荷物をコインロッカーに預けて、タクシーで社台スタリオンステーションへGO!
DSC_0551.jpg

HPなどで調べていったのですが、今ひとつ、どんな感じか分からなかった。。
最初は、ノーザンファームまで無料送迎バス。そこからタクシー?と思っていたのですが、
社台のほう、馬が見られるのは14時まで。
バスが1時間に1本なので、間に合わない!

でも、行ってみて分かりましたが、ノーザンファームからタクシー呼ぶのも時間かかる、
ノーザンファームから社台までのほうが遠いので、タクシー代のほとんどは、そっち。
結果オーライ!

いい運転手さんで、
「社台行くんだったら、レンタカーのほうが安いよ~。雪道慣れてるんだったらね~。」
「帰り、どうするの?迎えにきてあげようか?」と。

行ってみて分かった。。
何も、ない!ショップがあるのですが、冬場は閉まっている。。。
つまり、寒さからの逃げ場もない!(笑)
ま、この日は天気もよくてそんなに寒くは無かったのですが、
40分後にお迎えを頼みました。

ちょっと小さいですが、どこにどの馬がいるか、書いてあります。
DSC_0451.jpg

で、、、いた!
ディープインパクト!
DSC_0455.jpg

おお~~~!再会!(っておおげさな。。。)
DSC_0462.jpg

けっこう遠いところをうろうろしていたので、ずっと待ってました。。

全体の感じはこんな。手前に見えてるのは。。。
DSC_0472.jpg

メイショウサムソン。
DSC_0468.jpg


DSC_0470.jpg

ほかに、ダイワメジャー、キングカメハメハ、トウカイテイオー。
タクシーの運転手さんの話では、朝8時くらいには、みんな元気に走ったりしてるそうです。
6月には子馬もたくさん生まれるので、また見にきたらいいよ~~と。

もう競馬場では会えないからさ。
トラ馬仲間に自慢しちゃう!

さてと、次はノーザンホースパークに向かいます。
パーク内の馬車。足毛、ふっさふさ。
DSC_0558.jpg

馬がたくさん。
DSC_0605.jpg

厩舎にも入れます。
DSC_0561.jpg

サラブレッドの厩舎にはツルマルボーイもいました。

そして、「馬に乗ってみませんか~~?」と、案内のにいにいが。
引き綱で乗って見られる体験、900円なり。
乗りました!
ちょっとあったかくって、何しろ目線が高い!
1周、ぐるっと回って。
DSC_0564.jpg

相方も~。
DSC_0591.jpg

楽しかった!
DSC_0622.jpg

帰りは無料送迎バスで、千歳に向かいました。。

ノーザンホースパーク。
http://www.northern-horsepark.co.jp/

社台スタリオンステーション。
http://www.northern-horsepark.co.jp/intro/inspect.php


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

有馬記念2008。 [馬]

昨日は寒かったのですが、
有馬記念の前日発売馬券を買いに、
自転車でみなとみらい経由桜木町ウィンズへ行って来ました。

いい天気!しかし、空気が冷たい。。
DSCN9770.jpg

ひさしぶりに自転車で通って、びっくりしたことが。
桜木町の高架、そう、あのペイントアートみたいになっていたところ、
壁が全部削られて、工事中。
ちょっとコワイ感じもあったけど、いい雰囲気だったのにね。

こんなになっちゃってます。。

DSCN9768.jpg DSCN9769.jpg

さて、馬券を買って、当たりますように~~と、こちらも久々、
イセザキチョウの来々軒さんで、味噌ラーメン。
DSCN9767.jpg DVC00178.jpg
写真のあとに、テーブルにある唐辛子味噌をたっぷりいれ、いただきました。
あったまりすぎで汗だらだら。。(笑)

ついでに関内の「ハイサイおきなわ」という沖縄物産やさんに寄って、
かまぼこなどを買ってかえりました。
ハイサイおきなわ↓
http://www5f.biglobe.ne.jp/~haisaiokinawa/

さて、家に帰ってやっと年賀状に取り掛かり、(汗)
できた~~と、ふと、買ってきた馬券を眺めていたら、、、
なんと!
3連複に本命の組がない!!
DSCN9773.jpg

唖然。。。。。。。。。。。。。。。。。

なんで?
もう、ぼけてたとしかいいようがない。。

仕方ないので、今朝、再びウィンズへ行ったのでした。
ちゃんちゃん。

でも、そのおかげで、いいこともあったよ~~。
それはまた今度!

今日は、TVで有馬記念をみた後、
武道館に行ってきまっす~~。


タグ:有馬記念
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ジャパンカップ。宮古焼き。 [馬]

今日は、ジャパンカップ@東京競馬場。
行って来ました。

今は長野に住んでいる虎&馬友達と、半年ぶりの競馬場です。
寒かったらいかんと、ダウンをだしたら、ポケットから去年のジャパンカップの外れ馬券が。。あうう。。

しかし、今日は暑かった。。日差しが半端なく、競馬新聞を日傘にしてないと、
顔が暑くて暑くて。
で、ビール!


去年は友達が当てたので蟹をごちそうになり、今年も蟹だ~~!と気合でした。

Lovin、運試しの今日最初の第5レース、いきなり馬連で36倍あたり~。
200円が7200円くらいに!(かわいいでしょ?かける単位が。。)

しか~し、本命のジャパンカップ、今年は絞り込めない。。
なやみになやんで、、ウォッカ、サムソンの2本から。

本馬場入場。誘導馬っていつ見ても、おとなしくて、ちゃんとしてるなあ。


人もめちゃめちゃ増えてきました!


結果は。。


アドマイヤムーン。2着にポップロック。
ムーン、宝塚記念のときも!と、気にはなっていたので、単勝はこっそり買っていたのですが、
馬連、三連複は××。。ポップロックも同じく。。
ウォッカ、サムソンは3,4着。う~~。やっぱりこんなものかなあ。
ウォッカはずっと最後方にいたのに、最後の追い上げはすごかった。残念。
次は、有馬記念か~~?

残念会は、沖縄料理の宮古さんで。
明日の朝、長野に帰るために新宿に宿泊っていうので、明大前で降りてみたところ、
こんな沖縄料理やさんがありました。

宮古焼き。オリジナルだそうで、沖縄焼きそばのオムそばみたいなの。これで440円は安すぎ。
うまい!


そばがこんなです。


豆腐チャンプルー。


ゴーヤの天ぷら。苦味もちゃんと残っておいしかった。


みみがー。珍しく、さっぱりとした味付けで。



来年はぜひ蟹しゃぶをもう1度!!


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ジャパンカップダート。東京競馬場。 [馬]

ジャパンカップダートを観に東京競馬場へ行きました。

11時前に到着。3レースから観戦。いい天気。日差しであついほどです。

そして、11レース、ジャパンカップダートのパドック。人がいっぱい!

売店ではこれまでの優勝馬のぬいぐるみが並びます。
「僕を買って〜〜!」

さあ、15:20。ジャパンカップダート、スタート。

ここにいたのか、7番、シーキングザダイヤ。。

優勝はかたく10番、カネヒキリでしたが、2着が。。
馬連で¥5900。いっしょに行った友人がとったので、ふぐをごちそうになりました。

今日のジャパンカップの馬券はしっかり買ったので、テレビで観戦です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「菊花賞」枠順発表! [馬]

菊花賞の枠順が発表になりました。 またディープインパクトがぶっちぎるんでしょうか。

皐月賞、ダービーのときは、中山、府中に行っていました。

競馬大好き!ていうわけではないのだけれど、天気の良い日に競馬場に行くのは楽しい!

やっぱり、生でみると、ほんと早いし、馬がきれいです。

菊花賞、京都には行かないけれど、府中あたりに行ってみようか。わくわくしてきた!

初めていったのはおととしの中京。

G1ではないけれど、そこで初めてあたったのが「スズカマンボ」でした。

そのときは名前だけ見て馬券買ったのですが。。。

今年の春の天皇賞で優勝したので、友達が記念にぬいぐるみをくれました。かわいいでしょ?

 


メッセージを送る